無駄なお金を削って行こう

節約の第一歩として、無駄なお金の洗い出し。

主にサブスク通信費だ。

 

スマホは1番安いと思われる楽天モバイルにしているのでまぁいいでしょう。

最近、ニュースになっていたね。100億円詐欺。

こんなことされたら、会社はたまったもんじゃないね。

でも、普通にスマホは使えているよ。がんばれ、楽天モバイル

 

でも、楽天モバイルにした時、2代目無料だったので、タブレット用に契約したSIMカードが、無料期間が終了して980円かかっていた。解約しよう。

 

あとは、食べログクックパッドの解約。

食べログは最近Googleマップの検索で事足りている。

クックパッドもweb検索で何とかなりそう。

Google検索使える事に気が付いた。

 

あ、そうだ。解約するからもういいんだけど、食べログとかクックパットとかAppから契約すると、少し高くなってるって最近知ったよ。

どこで契約しても同じかと思ってたよ。いろいろ調べないと損するのね。

まぁ、解約するからもういいんだけどさ。

 

今までの削減金額

タブレットSIMカード 980円

食べログ 400円

クックパッド 400円

合計 1,780円

年間21,360円節約!

年間にすると結構大きい。2万円もあれば、近くだったら旅行いけるじゃん。

 

よし、次、サクサク行こう。

 

Amazonプライム会員は年間で支払ってしまっているからまぁいいでしょう。

Amazon使うし、Amazon Prime Video見るし。

 

Apple Music1,080円。。クゥーー悩む。

でも、音楽聴きたい。心の安定に必要。

 

あ、そうだ。Apple Musicやめて、YouTubeプレミアム会員になろうかな。

YouTube広告無しで見れるし、音楽も聴ける。

100円高くなるけど。

これもApp経由で契約すると370円も高い。

だからPCサイトから契約すべし。

 

今、YouTubeプレミアム会員になると、

楽天モバイルandroidだど3か月無料らしい。

ソフトバンクで大容量プランだと6か月無料らしい。

 

しかし!!androidでもソフトバンクでもない。。。絶望。

 

とりあえず、1か月無料にはなるみたいだから、

お試しで入ってみよう。

 

年会員だと更にお得みたいだ。ふむふむ。

 

って全然サクサクいけてない。

 

でも、まぁ、節約に意識を向けたということで、

お金に対する意識改革一歩前進か。

 

こんな感じでサブスクとかほぼ使わないものとか、必要ないものが結構あると思う。

気づかずに自動的にお金を払い続けている。

まさにお金をドブに捨てるとはこのことね。

肝に銘じます。