おばさんがUber配達をやってみた

Uber配達パートナーになったよ。

 

登録して、配達道具を完璧に揃えて満足してたので、中々始めなかったのだが、ようやくやってみた。

 

スマホでオンラインにすると始まる。

 

オンラインボタンを押すのに、かなりドキドキ。。

 

えいっ!ポチッと。

 

あれ?

 

あ、本人確認とヘルメット被ってるかの確認が必要なのね。

 

 

自撮り写真をバシャッと。

 

さぁ、オンラインになった!

 

「〜乗車を探してます〜」と画面に表示されている。

 

待機中みたいな感じね。ウロウロしてみよう。

 

ピロリロリン♪

 

キタァー!!!!

 

何の配達か確認する前に焦ってすぐポチッと押してしまった。

 

初オーダーはというと…スーパーマーケット。

ほほー。スーパーね。意外。

 

スーパー向かっている途中またピロリロリン♪

 

また焦ってポチッと。

 

次は、ほっともっと。

おー。Uberっぽい。

 

さぁ、ピックアップだ♪

スーパーってどうやって受け取るの?

店員さん怖く無い?

スマホ見ると準備中ってなってるけど。

少し待ってみたけど、準備中変わらないから、

よし!突撃だ!

お兄さんがいたので、「Uberはどこで受け取りですか?」と聞いたら丁寧に案内してくれて、渡してくれた。

ありがとう。お兄さん。

 

そして、次は、ほっともっとへ。

 

ほっともっとも準備中になってるけど、

レジへ行ってみたら出来てた。

準備中って表示関係ないのか?

 

さぁ、ウバックに詰めて配達だ♪

 

まずは、スーパーのお品物をお届けに。

キレイなマンション。

 

マンションの下でウバックを開けてみると、

ん?ウバックの中くさっ!!唐揚げくさっ!!

スーパーのお品物にほっともっとの臭いが((((;゚Д゚)))))))

少し外に出してから、クンクン、まぁ大丈夫か!

 

オートロックでピンポーン。

ウィーン。

あ、速攻で開けてくれるのね。

お部屋前でピンポーン。ガチャっと空いたので、

「お待たせしましたー」と言ってお渡しし、無事完了。

 

スーパーのご注文頂いたキレイなお姉さん、唐揚げの臭い大丈夫だったかしら。

 

お姉さん、ごめんなさい。

 

そして、唐揚げの良い香りが漂うお弁当を配達。

同じ要領でお渡し完了。

 

バックの中まだ臭い。。。

 

ウバック全開にして、ニオイよ消えろ!と仰いだりしてる間にまたピロリロリン♪

 

結構、鳴るのね。

 

初めだから鳴るのは全てとってみた。

 

一つの店舗で二つの場所への依頼だったり、

二つの店舗に寄り道してそれぞれの配達先へ配達したり、なんか効率いい感じで依頼がくるんだね。

 

この日に行った場所は、すごい高級マンションへの配達多かった。

 

タワマンはめんどくさいとの事だったけど、時間のせいか、コンシェルジュも警備員さんもおらず、防災センター絡みのマンションは無かったので、入り口からオートロック開けてもらって、すいすい入ってったので楽だった。

 

置き配少なくて、結構手渡ししたなぁ。

 

あと、焦ったのが、頭でっかちの汁物商品。

頭でっかちだから、緩衝材を上から敷き詰めると斜めになって焦った((((;゚Д゚)))))))

上からギューギュー緩衝材詰めればいいってもんじゃなきのよね。

ちゃんと入れ物の形を見て緩衝材を詰めないと。

 

そして、3時間半くらい稼働して終了。

3時半で、9配達。報酬は…

 

デレデレデレデレ…デン!!

 

4,956円!!

 

おぉー。時給1,400くらい。おぉー。

 

なかなか良いんでないかい?

 

ウバック代稼げた♪

これで初期投資はチャラだから、あとは稼ぐのみ!

あ、雨除けカバーと緩衝材代忘れてた。

でも、これならすぐ元取れそう。

 

なんか、結構楽しかったなぁ。

「ありがとう」とか「頑張ってください」とか声掛けてくれてさっ。

なんか最近ちょっと人が怖くなっていたけど、みんな優しかった。

こちらこそ、「ありがとう」だよ。

 

良い景色みれたり、美味しそうなお店知れたり、

結構良いかも。

 

少し引きこもり気味な人や、休日暇な人、一回やってみてはどうだろ。

何か新しいことを始めると、小さいことだけど、いろんな気づきが生まれて、楽しかった。