失業保険の申請

先日、失業手当をもらう為、ハローワークへ行ってきた。 負のオーラが凄すぎる。 あ、でも私もこんなオーラしてんのかな。 そんな事はさておき、なんとかしてお金を貰わねば! 受付に行き、求職情報を記載し、1つ目の窓口へ。 離職票1.2を提出。 これは前の…

おばさんがUber配達をやってみた

Uber配達パートナーになったよ。 登録して、配達道具を完璧に揃えて満足してたので、中々始めなかったのだが、ようやくやってみた。 スマホでオンラインにすると始まる。 オンラインボタンを押すのに、かなりドキドキ。。 えいっ!ポチッと。 あれ? あ、本…

スマホ写真の保管場所

スマホ写真がどんどん溜まっていって、容量パンパン。 会社のアカウントのGoogleフォトを使用していたが、 退職したので、自分のアカウントに移さねば。 っと思ったら15GBまでしか保管できなくなっていた。。。 前は無限だったのに。。。 とりあえず、大事な…

デリバリーの仕事

フリーで気軽に出来ると言えば、Uber eatsや出前館のデリバリーの仕事。 色んなサイトやYouTubeで調べてみた。 頑張れば時給大体2000円くらいになるらしい。 すごっ。 早速、Uberと出前館に登録した。 バッグも買った。色々調べたけどウバック(Uber eatsの…

債務整理

失業保険のお金だけでは、借金が返せない。 就職したとしても前職よりも給料が下がる。 やばい。 という事で、債務整理をする事にしました。 ブラックです。 まぁ、滞納したらもっと大変だし、借金ある以上、お金借りれなくなる方が絶対いい。 債務整理にも…

激安フェイスパック

お金が無いからと言っても、スキンケアはちゃんとしたい。 歳も歳だし。 しかも、今は無職だから時間あるし。 お金をかけずに時間をかけて安く、キレイなお肌になりたい! そんな事を考えて、まず、最安フェイスパックを探す。 ふむふむ。 有名なルルルンお…

腰痛

コロナ禍の話。 ある日突然腰痛が現れた。 あいたたた。 リモートワークが多かったせいか、姿勢が悪い生活が続いてしまったようだ。 まじ痛い。寝て起き上がる時も痛いし、立ち上がるのも痛い。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったが異常無しで、ぎ…

無駄なお金を削って行こう

節約の第一歩として、無駄なお金の洗い出し。 主にサブスクや通信費だ。 スマホは1番安いと思われる楽天モバイルにしているのでまぁいいでしょう。 最近、ニュースになっていたね。100億円詐欺。 こんなことされたら、会社はたまったもんじゃないね。 でも、…

岸辺露伴は動かない

Amazon Prime Videoで【岸辺露伴は動かない】というドラマを見た。 面白い。 ジョジョの奇妙な冒険に出てくるキャラクターが岸辺露伴らしい。 この実写版。 ジョジョは漫画をほんの少しだけ読んだ事がある。 漫画の中の内容が、ドラマにも出てきて あ、これ…

有休消化中のお金稼ぎ

結構長い有給消化。 そこで仕事を探せば良いのだが、なぜかその気にならず。 失業保険を貰いながら職を探そうと思っていた。 しかし、少しでも稼ぎをということで、始めたのがメルカリ。 取り敢えず、使ってないものを全て売る。 着れなくなったブランドの洋…

失業&借金800万円 絶望

40代手前でまさかの失業。。。 あーやっちまった。 まず、借金800万!!って。私なにしてるんだろぉ。。。 ここまで膨れ上がった理由は無駄遣いもあるが、一番はFXという魔物にはまってしまったせいだ。 TwitterとかYouTubeで【1万円が1000万円!!】とか…